【バイクショップ紹介】有限会社サキハマ(2018年4月号)の紹介 | 沖縄のバイクを探すなら【グーバイク沖縄】

掲載台数 1,963

有限会社サキハマ

有限会社サキハマ
移転リニューアルオープン
県内唯一の民間車検場を完備した、創業50年のバイクショップ。有限会社サキハマ。総勢15名のスタッフでお客様の多種多様なご要望に応えるべく、これまで走り続けてきた。
昨年、2017年には、与儀公園近くから”古波蔵”に移転。今まで以上にお客様のニーズにスピーディーかつ満足度の高い対応ができるようハイセンスな外観、二階建ての店舗、工場スペースを有した県内最大級の店舗を構えた。2018年は心機一転、改めて奮起して営業している有限会社サキハマ。

県内唯一の民間車検場があり、沖縄県のライダーの皆様に愛されて50年。

修理・車検・即日レッカー運搬・レンタルバイクとバイクライフをトータルサポート。

沖縄のライダーに支えられて、創業50周年を迎えたサキハマ。サキハマといえば、那覇与儀公園前と誰もが知っている慣れしたんだ場所から、更なるサービスの向上・お客様への充実したサービスを提供できるようにと、この節目での店舗移転、リニューアルオープンしました。
那覇市古波蔵のメイン街道沿いにブラックのハイセンスな建物、ひときわ大きな看板が目を引く店舗を構えることとなりました。バイクの取り扱いメーカーは、スズキ・ヤマハ・ホンダ及びPGO・SYM・LML等の海外メーカーを扱い、ヘルメットの各メーカーも取扱いしております。メインとなる商品は、50㏄~250㏄の小型、ビッグスクーターを中心としたラインナップとなっております。
ただ、大型ネイキッド、スポーツ、アメリカンも試乗車とあわせて取り揃えておりますので、街乗りから通勤通学、休日のツーリングと様々なニーズに応えることができるような用意がされています。また、車以上に整備・アフターが気になるバイクですが、サキハマは県内唯一の民間車検場を有し、安心・安全かつスピーディな対応を実現しています。総勢15名のスタッフで修理・車検・任意保険等の依頼をスピーディで丁寧な対応を毎日心がけて従事されています。

また、購入を考えているお客様、通りがかりでバイクを眺めているお客様に対しても、接客というよりは、コミュニケーションをとることに重きを置いた対応をしています。また、バイクのみならず、地域のお年寄りのことを考えたセニアカー、最近流行りつつある電動自転車にも目を向け、沖縄の足として車以外の提案ができる体制を整えている。
そしてライダーの皆様には、この春、Dynojetを使ったサービス、テクニカルサポートをスタートさせる。
これは、沖縄のバイク業界の活性化、そしてライダーの皆様がもっともっと自分のバイクと向き合って、モータースポーツとしてバイクライフを今まで以上に楽しんでいけるようにとの考えのもと導入される。
創業50周年の節目にリニューアルオープン、新サービスの導入と今後の期待が大きく高まる進化を遂げている。

  • Dynojet導入
    次号で改めて紹介となるが、近日、Dynojetを使ったサービス、テクニカルサポートの受付を開始する。Dynojetときいて、ピンとこない人もいるかもしれないが、非常に面白いサービスがスタートする。バイク業界を盛り上げていきたいという社長の想いからDynojetの設備の準備・専属スタッフの海外研修と入念な準備をしてきた。 またひとつ、沖縄のバイク業界を盛り上げるものが増える。
  • 指定工場の取得、年中無休、できるだけ迅速な対応、そして従業員満足度も考えたスタッフへの教育・配慮、新しい店舗の2Fで構想中にあるライダーのためのコミュニケーションスペース。すべてはグッドライダーを増やしていきたいという想いが原動力となっている。
    指定工場の取得、年中無休とし、できるだけ迅速な対応、そして従業員満足度も考えたスタッフへの教育・配慮、新しい店舗の2Fで構想中にあるライダーのためのコミュニケーションスペース。すべてはグッドライダーを増やしていきたいという想いが原動力となっている。バイクというものがモータースポーツとしてだけではなく、沖縄県民の”足”となれば、もっともっとよくなるという考えがあるからだ。バイク業界の牽引を50周年を迎える老舗のサキハマもしっかりと担っていけるようにと考えている。

リニューアルオープンにあわせて、お店の設計をするにあたって、バイクが見やすくかつ、商談の際にリラックスできるようにと考えられた店内レイアウト。さらに現在2Fには、ライダーの方々がくつろげるスペースも考えている。また、指定工場であるため、しっかりとした整備作業スペース、点検スペースも設けられている。

  • バイクショップ紹介 有限会社サキハマ1
  • バイクショップ紹介 有限会社サキハマ2
  • バイクショップ紹介 有限会社サキハマ3

有限会社サキハマ

バイク好きの総勢15名のスタッフで日々対応中~

バイク好きの総勢15名のスタッフで日々対応中~
与儀公園から古波蔵へ移転したことで、店舗もサービスも大きくパワーアップ。今後も元気でバイク好きのスタッフと沖縄のライダーに愛されるお店としてまた、ライダーが集まるお店として、営業していくサキハマ。安心の車検・安全の整備・レンタルバイク・各種サービスを丁寧かつ正確に対応し、顧客満足度を追求していくお店。そんなショップにバイクにわずかでも興味があれば一度、足を運んでみてはいかがでしょう。
有限会社サキハマ

(有)サキハマのバイクを探す

(有)サキハマの関連記事

毎週火曜日更新 人気のバイクをチェック!アクセスランキング

ページトップ

グーバイク沖縄 スペシャルコンテンツ

沖縄のバイクを探す