【バイクショップ紹介】Moto Freak We Lea(モトフリーク ウイリー)那覇店(2019年9月号)
- 大型バイクを専門的に扱う趣味の為の空間を
提供致しております。
取扱いメーカーも輸入車から国産車まで幅広く、
販売以外にも通常レンタルから
レンタル代金がお得になる会員制レンタルまで
バイクを楽しむ様々なビジョンを準備しており、
保管場所が心配な方には、保管用ガレージもあります。 - moto(モト)は欧州で「バイク」の事をあらわし、freak(フリーク)は英語で「夢中になっている人」と言う意味を持ち、Weは「私たち」Leaは牧草地(=草原=遊び場)を掛け合わせた造語です。
「バイク好きな私たちの遊び場」という意味を持ちそこには、お店のスタッフだけでなく、沖縄のライダーの方々と一緒にライダーライフを楽しんでいきたいという想いが込められている。
二輪車が社会的にECOで便利な乗り物であることを提唱し、
自動車文化の一端を担う最高な乗り物として提案していきます。
沖縄県内最大級の在庫数!車検・修理・買い取りからレンタルバイク、保管用ガレージまでバイクライフの全てをフルサポート!品質向上と新たなバイクライフの創造に挑んでいるモトフリーク・ウイリー。今回は、大型バイクを中心の展示、空港からモノレール1駅の立地を生かした観光客に大好評のレンタルバイク、そして屋内保管でバイクをしっかり守る貸ガレージと趣味性が高いライダーを満足させる那覇店の紹介。
店内に入ると大型バイクを中心に常時、50台以上のバイクが展示されている。店内の雰囲気も相まってライダーならかなりの高揚感を得られる光景だが、遊び心ある展示があるところも驚きを与えてくれる。
最近スズキから発売されたKATANA(全国的にも大人気!)は当然、展示用、レンタル用があるのだが、この新KATANAの横には旧KATANAが飾られている。また、奥には、ホンダのカブ、クロスカブシリーズが並んでいたり、最近ブームになっている電動自転車も展示されている。ウイリーに展示されているのはベネリという電動自転車だが、こちらも通勤&通学で使うモデルから余暇を楽しめるMTB、クロスバイクもしっかり置かれているのがウイリーらしさを感じる。
また、この多様なラインナップの中で一際、存在感を放っているのが、BRP Can-Am Ry kerとSPYDER。前二輪の三輪モーターサイクル。最近では、沖縄でもよく走っているので、目にしたことがある人も多いのではないかと思う。また、普通自動車免許でも乗ることができるため、レンタル車でも1ヶ月先まで埋まることが多いくらいの人気車。
ただ、ウイリー那覇店が圧倒的支持を得るに至っている要素は、店舗・展示車両の華やかさだけではない。明るく、安心感のある国頭店長と5歳からバイクに跨っているスタッフ 涼太さんという二人の人間的魅力、豊富なバイクの知識があってこそだと感じる。
沖縄のライダーが安心して、バイクライフを楽しんでいけるようにという社長の想いをしっかりと体現しているのがこの二人がいるウイリー那覇だと言える。
次号では、そんな沖縄のライダー、バイク業界に熱い想いを持って、仕事に携わるモトフリーク・ウイリーの代表を紹介していく。
- レース経験を活かし、販売からメンテナンスまでお客様への幅広いサポートに活躍する営業スタッフ 赤嶺涼太さん(全日本モタードプロクラスライダー)
- 幼い頃からバイクに親しみ、5歳でモトクロスを始めて16歳でモタードにスイッチ。高校生の時に沖縄エリアチャンピオンを獲得!高校卒業後、単身広島に渡り全日本モタードに参戦しその年のモト1オープンクラスチャンピオンを獲得後、プロクラスへ昇格!現在はチームウイリーからスポット参戦中!!
Moto Freak We Lea(モトフリーク ウイリー)那覇店
-
- 住所: 沖縄県那覇市高良3-2-9(地図はこちら)
- 営業時間: 10:00~19:00
- 定休日: 年中無休
- TEL:098-851-8982
- FAX:098-851-8402
- 沖縄県二輪普及協会会員
- (社)自動車公正取引協議会会員
- 全国オートバイ協同組合連合会
- Webサイト: https://www.welea.jp/
- レンタルバイク: https://www.welea.jp/rental.php